White Lie You are the music in me.
White Lie

プロフィール

ArleP

Author:ArleP
ライブに行ったりBDを見たり。
ニコマスオールタイム100選



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







You are the music in me.

2012年上半期ニコマス20選




2012年上半期ニコマス20選レギュレーション

募集期間:2012年 7月2日~7月9日

基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


動画は投稿日順。






アイドルマスター 「NEVER BE @LONE」 - TataguP

最初に見た時から20選候補だった動画。
まあ、その時点では今回の20選が開催されるかどうかも判らなかったけれど。

物事の良し悪しを超えて、すごい。
脳から何か出てきそう。






アイドルマスター Around - ラフタイムP

上のと同じ日にこれも見て
「今期、やばいんじゃねぇか...」などと私に思わせた動画。

素晴らしいマッチムーブ。
実写との融合と光。






アマミテ(ユマニテ × アイドルマスター) - 爽快P

再現m@ster。
最初に見た時に笑ってしまったものだから、もう抗えない。

各種○春香の夢の競演。
アマミゴールドへようこそ。






【アイマス】はるちはをオサレにしてみた - びーてん

『千早を~』『春香を~』に続く三作目にして最終回。
腹筋が辛い系。美希とあずささんが酷い。

まっすぐ万能説に次ぐ新説。
約束卍解説。






アイドルマスター 幸せだって 2nd - 柏城P

柏城Pリスペクト!!
はいはい。自演乙。おかえりなさい。

アイドル達が一つ年を重ねたのと同様に
パワーアップした柏城P。






アイドルマスター 春香 女の子は誰でも - ガラスP

ガラスをパリーンしちゃう系PのガラスP。
その技術力を使ったおしゃれM@ster。

春香が可愛い。
春香がキラキラしてる。






765プロのみなさんのおかげです「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」1 - ストラビンスP

本物を見た事はないけれど。
何度も笑わせていただきました。

何度見ても面白いのは再生数が示す通り。
10分以上が全く苦にならないこのシリーズを是非。






【第8回MMD杯本選】仮面アイドル555 - LCARS-P

タイトルが卑怯。
作りこみが異常。

完全に555です。
包囲網は、包囲網はまだか。






アイドルマスター2 『Endless Story』 feat.貴音 - けるまP

流石のけるまPクオリティ。
抜きの技術と背景の合成は本当に綺麗。

ふつくしい動画作りには定評があるけるまP。
世界一可愛い、改め、世界一面妖な貴音。






【3月3日は】ひな祭り終了のお知らせ【冬馬誕生祭】 - ホ木歳星P

豆しば・・・じゃなくて
冬馬、誕生日おめでとう!

まさにジュピターの本気。冬馬の本気。
冬馬に首ったけ!






Copacabana - むきリンP

この動画の見どころ
①冬馬が嫉妬に駆られて走り出しちゃうところ
②冬馬と北斗が殴りあうところ
③北斗が冬馬をやった後のどや顔ダブルピース






やよい達のあんまり踊らないOne More Time - かよーP

こういう作り方があったかと思わせてくれる動画。
シーンのセレクトと全体の空気作りが素敵。

時よ止まれ、お前は美しい。ってね。
あんまり成長すんなってことだよ言わせんなはずかしい/// だってさ。






アイドルマスター2 「I & key EN」 30秒メドレー - 語り部P

4月11日にリリースされた椎名慶治の2nd Mini Album「I & key EN」の30秒メドレー。
宣伝です。一応投コメのコピペだけど。宣伝です。

曲にしっかりとシンクロしてます。
サムネにもある「ね?」の春香が可愛い。






アイドルマスター 伊集院北斗 「.mp4」 - ポッキープリッツP

伊集院北斗の本気。
軟派なだけじゃないハードなほっくんを存分に味わえる動画。

もっともっと評価されるべき。
ほっくんマジイケメン。






[超ノベマスアフレコ付き]弱小事務所の伝説の初ライブ - カマトロP

超NovelsM@sterコンテスト最優秀賞「アイドルマスター賞」受賞作品。
イベントでの生アフレコの様子。

素晴らしき公式同人。
よっこい醤油。






アイドルマスター ジュピター 「ヒトリノ夜」 - オレスコP

アニメ後半はジュピターも闘っていたな、と。
後半に差し込まれるアニメのライブシーンがかっこいい。

生涯いちアイドル。
G(reat)T(alent)A(magase)は千早がヒロインの物語です。






劇場版Qm@s part1 - ATP ピウP

みんなが待っていたWY編の始まりだ。
しかも劇場版だ。

つい先月まで見ていたところこれだよ。
しかもいきなりオールスターだよ。






「TAKE THE DEVIL IN ME」 Leaves' eyes × Project Fairy - entaP

衣装チェンジや合成。
色々な技術を駆使した構成がすごい。

白い衣装に紅い花。
そして紅。






アイドルマスター 「Loosey」 - 怒首領蜂P

変化球の出だしからもっていかれる。
流石の蜂Pと言わざるをえない。

R@Pに合わせる高速m@ster。
そして雪歩マジ天使。






【アイドルマスター】BBCドキュメント風アイマス絵画巡礼の旅 #01 - bbcP

世界中の美術品が集まる街―名古屋
大手オークションハウス―大須コメ兵

もう何か色々とすごい。本当。
16分間、ツッコミ続けて下さい。








はい。
というわけで。
半期恒例の20選でございます。

前回と同じ挨拶です。
いいじゃない。
レギュレーションだって毎回コピペだし。

何だかんだで毎回縛りコメントになっているけれど
今回は2行+2行の計4行。
一つだけ例外的に投コメのコピペ。




今回の私の20選には大きく二つの特徴があります。

一つ目。作風が広い。

PV系は言うまでもなく、
音MAD、トレス動画、MMDコント、ノベマス、架空戦記、教養講座、と
今までにない幅広いジャンルの動画を選んでいるのではないかと。

というか今さらな感もあるけれど。
ニコマス見始めて何年経っているんだよ、と。


二つ目。ジュピター。

全20個の動画の中でジュピターが登場する動画は4つ。
そのうち3つはジュピターオンリーで、
さらに言えば1つはほっくんオンリー。
途中、50個に絞り込んだ時でもジュピター登場動画が10個はあった。

ジュピター、すげぇ。

今まで大抵の音楽やネタにも対応してきた765プロをはじめとするアイドルばかりだったけれど、
やはり男にしか出来ない事もあるって事なのか。

あれ。涼ちん、最強説?




さて。
夏にしろ冬にしろ毎回被りそうな本家ライブだけれど、今回は既に終わってますね。
横浜アリーナ2days。
両日参加しました。

これについて書けよ感が今さらすごい。
そういう事を書くための場所なんだろうな、ここって。

参加したプロデューサー、プロデュンヌの皆様、本当にお疲れ様でした。




それでは今回はこの辺りで。
いつものいきましょう。


これらの動画を生み出したP達に、

巡り合えた環境に、

企画・運営の方達に、

全てのプロデューサー達に、

そして、俺にアイマスを教えてくれた飴箱に(相変わらず続けてる笑)


ありがとう。

これからもよろしく。






以上。



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kanarerei.blog86.fc2.com/tb.php/40-c0c01514

【祝ニュース】安めぐみ Take2東貴博と結婚 披露宴 お宝放送事故動画が流失

安めぐみ 無名時代の流失動画 タオルがまったく意味なくなっちゃってます
[2012/07/10 11:02] グラビアアイドル時代に起こした安めぐみの放送事故映像がエロ過ぎると話題に。



