White Lie We've got a city to love.
White Lie

プロフィール

ArleP

Author:ArleP
ライブに行ったりBDを見たり。
ニコマスオールタイム100選



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







We've got a city to love.

2011年上半期ニコマス20選


募集期間
2011年 7月1日~7月10日

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


動画は投稿日順。






アイドルマスター チェケ! - ぎょP NamcaP

ぎょPの動画は気付いたら20選リストに二つあった。
『アイドルマスターxモーニング娘。「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」』も好みだけれど、
こっちの方が面白かったので。
『みんなで楽しくなる動画』タグに偽りナシの動画。

合言葉は、mL(のワ<)チェケ!






【MAD】今時のJ-POPに今時のアイドルの動画をつけてみた。 - deadblue238P

「過剰演出に定評のあるdeadblue238P」
「過剰演出が魅力のdeadblue238P」
この言葉、マジですね。褒め言葉ですよ?
何気にオールスター。

引き込まれて、そして置いてかれる。






相対性理論 ルネサンス M@STER FONTS - YMP

以前の20選を見ていただいた方にはおわかりでしょうが、
私は『M@STER_FONTS』タグが好物です。
機能美Pとかですね。
今回のイチオシはこれ。

あの数字は何なんだろう(棒






アイドルマスター2 「青いイナズマ」 ジュピター - hicoP

これがやりたかっただけだろシリーズ。
思った。動画を見た瞬間どころかタイトルで思った。
それなのに曲にダンスを完璧に合わせてきおった・・・。
違和感さん、マジで仕事して下さい。

P.S. 先日神戸ポートタワーへ行った時に思い出して吹いた






色黒の社長と、事務に向かない事務員の話。 - ガルシアP

▲(黒いさんカッケー)。
ガルシアPの『とのばな』シリーズの第一話。
全ての設定と展開が期待と予想を裏切ってくれる。
裏切られるのではなく。

かつて、巨大な芸能事務所があった。






Birthday of Eri - りよ。

絵理ファンの聖地。
どうして絵理がああなったのか。
どうして絵理がああなれたのか。
絵理をプロデュースした事がない俺には解らないけれど。

From the bottom of my heart, Happy Birthday, ERI !






アイドルマスター 「Uphill city」 - FRISKP

FRISKPもぎょPと同じで二択になった。
正直な話、『アイドルマスター 「Crazy」』の時点で20選入りが決定だった。
どちらも選びたくて、実際にリストには入れていたのだけど、
最後は単純に好きな方を。

酔いm@s注意。その美しさに。






【MAD】アイドルがピースなくした!【アイドルマスター】 - CAMELP 安息香P ちゃたまるP はしP

最近は短い尺の動画を合作するのが流行り?
動画のテーマや空気を合わせつつも、それぞれの色を出していく。
誰が参加しているのか、どの部分を担当しているのか考えるのは楽しい。
ほとんど当たらないけどさ笑

どの色も、みんなきれいだね。






アイドルマスター『Snow halation』μ's - うしわかP

身内で盛り上がった動画。
好き過ぎてカラオケで何度歌った事か。
アイマス2の表情の豊かさと指の動きの良さがよく解る、
何十回見ても飽きないオールうしわカラーの素敵動画。

で。ラブライブって何?






ドヤ春香さんのサプライズ誕生日 - 弓削P

前回も20選に入れた弓削P(『千早さん千早さん』)。
いやもう何て言うかさ・・・マジで一発はたきたくなるね。うん。
本当、千早がいてくれてよかった。
こういう小ネタ的な話も書いてみたいのである。

うわ・・・。これに尽きる。






アイドルマスター2 如月千早 片膝の汚れ - 木っ端っP

相変わらず実写との融合に違和感が無い。
出だしの千早は一瞬マジで着てないのかと思った。
俺は千早のプロデューサーでありたい。
だが同時に、プロデューサーではいたくない。

片膝つき明日を見る君へ。






【アイマス2】 なにかとおしゃれなアイドル番長 - 八位P

ハニカミポリスメンとあこがれパイナポの歌?
とうりつでもりつとうでも、私は美味しいです。はい。
色々な衣装やダンスやキャラを盛り込みながらも、
細かく刻んだリズムシンクロが気持ちいい。

おしゃれ番長、マジパネェっす。






アイドルマスター2 雪歩 『お茶が出来ました』(手描き風) - remyP

雪歩のお茶、美味い。
雪歩のお茶、マジ美味い。
雪歩のお茶、オメガ美味い。
雪歩のお茶、マキシマム美味い。

ああいふPに、私はなりたひ。






アイドルマスター TRIAL DANCE(EUROBEAT MIX) - KIDP キーボーP hikeP

クールな映像のクセに、天然キャラというかツッコミ不在トリオによるDa動画。
ある意味手描き枠。キーボーPの響が素敵。
かっこいいね。TRIAL DANCE。
ライブの時はぬーが華麗なダンスと歌声を披露してくれる。

はいさい!






アイドルマスター2『Last vision for last』(貴音) - MIP

何故かニコニコ大百科に記事が作られていないMIP。
目立った動画は無いものの、2008年デビューの割と古参枠。
私の20選では常連。他のも見て欲しい。
この動画が選ばれる事に、誰か文句ある?

すべてが“和ふぅ”になる。






春香・美希 Bad Apple!! - Gたま(ネコ系)P

正直な話。昔は苦手だったMMD。
だがそんな私でもGたまのすごさは知ってましたよ。当たり前じゃないですか。
二人のダンスにズレがあるのがいい。美希の方がキレがある。金髪だってダンスは上手い。
HD版も是非。三年前のノートでもヌルヌル動くよ。

美希はかっこよくて、かわいい。もちろん春香もね?






【MMD】オーバーマスター 美希 響 貴音 - 蔵人P

二作続けてMMD。こちらは蔵人P。何だかんだで以前から見てる。
ダンスもかっこいいけれど、それ以上に表情があるのが素敵。
響の蹴りが好き。歌の尺的にも響が目立つ。
こちらもHD-editionあり。

クールでもアホでも、響はかわいい。これは真実。






アイドルマスター2 目覚め -彼女たちの流儀- - RidgerP

Pulsen slar, jag ser din blick
Ahh, jag ar i ett hjalplost skick
Jag kan bli raddad forst om du
Ger mun-mot-mun-metoden nu

Sa hall om mig. Slapp inte taget om mig.






アイドルマスター「K@面ライダーW」 - 炎のP

噂の『アイマス×特撮』タグ。仮面ライダー。W。
Wは貴音と響をあてる事がニコマスでは多いが、今作では全て春香。
19cmパージのトライアルや薄井乳、メタルシャフトとトリガーマグナムの回転など、
笑えるものからカッコイイものまで様々なネタが盛り込まれた作品。

悪魔とどんがらする勇気・・有る?






アイマス2 面妖な仮面のフェアリー 「恋のアゲハ / 田村ゆかり」 - えせがわP

何故あの仮面を使いこなす事が出来るのか・・・。
サムネや仮面でネタかと思わせておいて、中身はガチ。
『恋のアゲハ』というタイトルを活かした衣装換えやエフェクトが素敵。
高速m@sterなダンスシンクロも良し。

何故最後のをサムネにしなかったし。






とりあえず。
何とか大阪ライブまでに完成させた2011年上半期ニコマス20選。

エントリは2分くらい遅れるわ
その時点でブログのエントリは完成してないわ
途中で選んでない動画に気付くわ

と、もう無茶苦茶でしたが、
こうやって完成して記事に出来たのだからいいじゃない。
いいじゃない←

だって毎回この時期って締め切りがライブと被るのだもの。
どうしようね。
次のライブは冬らしいよ・・・?


まあ、なるようにならぁね。

なんくるないさー。




これらの動画を生み出したP達に、

巡り合えた環境に、

企画・運営の方達に、

全てのプロデューサー達に、

そして、俺にアイマスを教えてくれた飴箱先生に、


ありがとう。

これからもよろしく。






以上。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kanarerei.blog86.fc2.com/tb.php/38-425eab0d



