White Lie The world is all one!
White Lie

プロフィール

ArleP

Author:ArleP
ライブに行ったりBDを見たり。
ニコマスオールタイム100選



最新記事



カテゴリ



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト




The world is all one!

2010年上半期ニコマス20選


2010年上半期ニコマス20選レギュレーション。

募集期間
2010年 7月2日~7月11日

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


動画はマイリス昇順で。






『 ray of sunshine 』 - ふらうP

まさに出オチ。はるカタパルト。
コールは素で言ってしまう。
ライブならUO、折ります。何ならこの動画を見ながら振りたい。
春香がいるから大丈夫!
動画の中身について述べるなら、フルの5分間踊らせるつなぎと選択。すげぇ。
聖地タグにも納得の可愛さです。






【DJMAX×アイドルマスター】Angelic Tears - デボP、ハニワP

素敵音ゲーMAD。
三次元的エフェクトのデボPと二次元イラストのハニワPのコラボ。
ただでさえカッコいい動画に、タイミングよく挟まれるハニワPの絵。
てかハニワP、進化し過ぎだから。KAKU-tailにもあったけど。
見覚えのある絵の感じだけどこんなに上手かったっけ?・・・ってやっぱりハニワPか!って感じでした。
中華争奪戦はしばらく見てないので、今回の20選には入れませんでした。アイマス×ランスin三国志。面白いのでよかったらどうぞ。






【アイドルマスター PV】「SMILE - You & Me -」 ELISA 【千早誕生祭】 - KushioakP

はるちはってやっぱり素敵だな、っていう動画。
春香さん、歌が上手過ます笑
会話から歌への流れ。ミュージカル。HSMみたいな。
キレイな動画です。
何故か2kしか再生されていないので、宣伝もかねて笑






【アイドルマスター】Piano Man - 少年P

選曲ズルイ。Billy Joel大好き。嘘じゃないよ?
彼のピアノと歌は同じモノがない。
おっホイなのは否定しない。俺が生まれる前から活動してるし。
千早とやよいを中心としたピッタリな意訳とストーリー性のある動画。
モノクロ調から表舞台に立った時のカラーへの転換。大好き。
最初に見た時から、絶対に20選に入れようと思った。






【アイドルマスター】 inferno PV 【雪歩/千早】 - カブキンP

曲もだけど、サムネクリックです。余裕です。妹、ナイス!
サムネもだけど、動画もすごい。公式PVに是非。
歌の内容を完璧に映像化した素敵動画。
千早と雪歩のかっこよさが溢れてる。
元動画は酷い。色んな意味で。






【手描きアニメ】アイドルマスター『ロストバタフライ』千早 - 下井草P、うしわかP

KAKU-tailDSより。一番好き。間違いない。
どうしよう。下井草Pの絵に逆らえない。
相変わらずのアニメっぷり。
そして千早がエロくてエロくなくてエロい。
ラストの笑顔がヤバイです。






【高画質版】中森千早 DESIRE-情熱-【3Mbps】 - のぽぽんP

DESIRE来た!大好き!
だからおっホイいうなって!・・・毎回必ず言ってるな、俺。
この高画質はベータでなくっちゃね。頑張れソニー。
動画に関しては是非自分の目で見て下さい笑 すごいよ?






しまった、タイトル考えてなかった! - HLCP

DSXで見た時から好き。
2分という短い時間を完璧に使っている。
真美のキャラが素敵過ぎる。ああいう風になりたい笑
もしくはああいう話を書けるようになりたい・・・。






アイドルマスター EPISODE 0 トレーラー - motaP

なんという映画予告。出来過ぎだ(あくまでもいい意味で
『IdolM@ser』というタイトルにタイトルに挑戦した作品。
後、『空』と『花』はやっぱり良い歌だなぁ、と認識する作品
売れないアイドルと売れてるアイドルの対比はどうしてもマクロスFが頭をよぎってしまう。
舞さん、怖いよ。・・・DSやってないけどさ。
で。本編はいつ?早く包囲網を完成しようぜ!






アイドルマスター eternal snow Skoop on Somebody / 春香・やよい - 二階堂P

最初に見た時、「あー。伸びないかも」って思いました笑
動画は良いんだよ?ただSkoop On Somebodyって・・・ニッチ過ぎない?
俺は大好物ですけどね!SOSは中学時代から聞いてましたよ。
よく挫けないで最後まで作ってくれた!GJ!
これもホーリーナイトドレスのおかげ。間違いなく可愛いしね、アレ。






アイドルマスター 「Rainbow st.」 - しょじょんP、お茶P

この空気の動画を作り出す、ということに関しては最強タッグなのでは?
全体の流れはどちらかというとしょじょんPよりかな。
色の明るさはお茶Pのセンスだと思われ。後、背景の動きとか。
どっちも素敵。
普段は割と悪い意味で使うけど、この二人の作品はハイセンス過ぎる!






アイドルマスター 『初恋』 Short Ver. feat. 雪歩・千早 - けるまP

完全に実写。
二次元なのか三次元なのか・・・もう何なの。
光と影の使い方がキレイ。
自分がまだ学生だからか、制服を着てる二人に親近感というか、ちょっとだけリアルに感じてしまう。






アイドルマスター 春香 「紅の花」 - KenjoP

今回の20選に多くの人が選んでいると思われる誕生祭動画。
ご存知ないDLC。そして何だあのモーションは。
動作はダンスとかコミュでの決まった動きの切り貼りのはずなのに、どこまでも自然。不自然に自然。
恐るべし、KenjoP・・・。
アイマス2ではこれを上回る動きが・・・?






アイドルマスター 美希 「SERRURIA」ーある少年の風景。ー - シラカワP、りよ。

流石のシラカワPの動画にりよ。さんの素敵な絵。
空気作りは流石。どう見てもシラカワPの動画です。
りよ。さんの絵も好き。
自分はプロデューサー側だからかな。
美希好きな俺もこんな風に感じるのだろうかと思ったけど、こうはならないという確信が。違う反応するだろうな。
ここでは言わないですけどね。






アイドルマスター×Orianthi 「According To You」 - 赤ペンP

速攻で保存して持ち運びました。それぐらい好き。
美希だけじゃなくて、人それぞれ好きなキャラクターがいて、嫌いなのももちろんいる。
俺は基本的に悪い面も魅力として考えるけど、そうじゃない人もいるんだよね。
美希は美希だから可愛い。これは声を大にして言える。
完全に「あの人」側の香流零でした。






アイドルマスター 90720minuteM@ster オールド・ストローハット - えにこP

6/27に滑り込んできた猛者。いや、本当。
謎の技術、っていうか謎の努力?
完全に三次元。いや、本当。
あの口パクとかギターとかドラムの演奏は何なの?






アイドルマスター やよ息 【KAKU-tail DSX】- 柏城P

サムネクリック余裕の柏城P。
柏城Pは半年間で作品が多いから、前回同様どれにするかですごい悩む。
今回はKAKU-tail DSXから、目も耳も幸せになるこの動画を。
やよい可愛いよやよい。
柏城P独特の空気で、典型的なやよいのイメージとは違ったやよいの姿がたまらん。
これと迷ったアイマス紙芝居界のスピードスター終了のお知らせも是非。






アイドルマスター『L&L』 - MIP

DS&DSXのどちらでもりょーこ曲が使われるなんて。嬉しいよね、飴箱?
アイドルっぽい曲調も相まって、使いやすいだろうし。
DSもDSXもあずささん枠は良い動画が多かった気がする。
あずささんも悪魔美希も雪歩天使も可愛い。
フルで初めて歌詞が完結する歌だから、いつかフルで作って欲しい!






水瀬伊織 SPECIAL LIVE ~世界一かわいいって言いなさいっ!!~ - アワビP

俺の最近のゆかりブームを知っていたのか、というぐらいのナイスタイミング。
てかMMDすごすぎ。なんだあの動きは。
伊織が可愛いのかゆかりが可愛いのか・・・個人的にはゆかりの方が可愛い!笑
この作品で一番すごいのは、カメラワークかも。






貴音がPの禁煙を執行するそうです - すもぉかぁP

ある意味今期最強。ノベマスだけど、最強笑
それがリストの最後に来るなんて・・・気合入れますか笑
まず最初に、すもぉかぁP、執筆速度が速い。動画作成が速い。
何で3日に一本?むしろ投稿しないと禁断症状って・・・タバコで我慢して下さい。
むしろ一緒に吸いましょう笑
喫煙者の俺が見ないわけがないこの動画。貴音可愛いよ貴音。
さすがに貴音にああいう風にでてこられたら、禁煙せざるをえない・・・かな?
貴音と一緒に暮らす方がどう考えてもキツイけど。色んな意味で。
前にも書いた通り、俺なら手を出します。色んな意味で。
いいや、限界だ。出すね!みたいな感じで。
アイマスに興味の無い電気鼠すら陥落した貴音さんをどうぞ。








というわけで。
一気に駆け抜けてきた2010年上半期ニコマス20選。
駆け抜けた、というわりには前回よりもコメントが増えてるけど。

貴音の禁煙執行動画に対するコメントはおかしいけど。


今回はDS、DSXがあったせい(おかげ)で、候補が多かった。
選ぶのが大変過ぎる。

今回はノベマスや単品化も入ってます。合作も。
DS、DSXがあったのに、それを入れられないのは辛過ぎる。

前回は16なんていう微妙な数に落ち着いたけど、今回はついさっきまで選んでた笑
朝にはパソコン持ってコメダに行ったり。

おかげでレポートが進んでないよ!


さて。飴箱はもう更新しただろうか。
それとも奴のことだから、またギリギリでエントリーするのだろうか。
って言ってる俺も、この時点で残り14分しかないんだけどね笑

まだギリギリ笑ってられるかなぁ・・・。

ブログ更新、キタ!と思った電気鼠にはがっかりな感じかな。
またニコマスです。
気が向いたら貴音さん以外の動画も見てあげて。


さて。そろそろエントリーしないと。
早漏も嫌だけど、遅漏も嫌だ笑

それでは今回はこの辺で。






以上。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kanarerei.blog86.fc2.com/tb.php/36-dc3a3804



